Img_ffa5263b586de17ac0bc38da4aeb2080
例年になく受注会に真面目に行ってます。
行くと、なんとなく各メーカーさんが
打ち出したいカラーも見えて
楽しいですね。

写真は巨大フォークとスプーン。
ディスプレイ用かな。
不思議の国のアリス気分が味わえるほどの大きさが
本当に可愛かったです。
Img_da67d93fe7d0bd3a899144ffaefe09cc
昨日は娘のピアノの発表会でした。

かなり前に用意していたフワフワのドレス、
シンプル好きな娘は嫌がるかなーと思いましたが
案外するりと受け入れてくれました。

リクエストにより、髪にはクレイのお花を少し。

あら、このアイデア…
どこかで見たことありますよ、ね?ふふ。
Img_114fbd04a3cf28ef06fb474a66fb9502
梅雨入り前の快晴の日に
ドライブに行ってきました。
行き先は紅葉の景色が有名なところ。

見上げたら、
青空に緑色の天の川。

とてもとても気分転換になった
楽しい1日でした♪
Img_17d0b2866619672b5f3564059f673fb2
何年かぶりにパンを買いに寄りました。
近所なのに、随分とご無沙汰。

久々に買ったバゲットは皮がふわっとしていて、
子どもが食べやすくてイイかもなぁと思ったり。

お店の犬走り、こんなタイルだったっけ?
なんだか可愛い造作です。
Img_a7cfc86101ef4568f99cddc1f56084fc
今年はじめてのハンドネイル。
爪を健康にしたくて暫くお休みしていたのですが
訳あって復活しました。

シンプルーに白いフレンチだけに
する予定が…
久々すぎて、欲張りすぎて、
モリモリになってしまいました。

それにしたって、お気に入り♡
Img_a72c3fbbb1c2f26ac9da07fd2366d085
プリザーブドフラワーの新作の
内見会に行ってきました。
いつもは兵庫の山奥まで。
今年は大阪で初めて開催で、グンと気軽♪

3日目の今日は、昨日おとといよりも
来場者が少なかった模様。それでも多かったけど。
大型バスで他府県からも見に来る感じなんです。

いろいろ魅惑の花材に出逢ってきましたよ。
アイデアを出す楽しみが増えました。
Img_7a3769eb80ed0901a702e9a516d959ed
三重に行く日の密かな楽しみは
信楽あたりで出てくる…霧。
冬でも夏でも晴れの日でも。
毎回ではないですが、遭遇します。霧。

自然は様々な表情を見せてくれて
凄いなぁ…と、ただただ感動。

そして、我慢できなくなって
サービスエリアに車を停めて、パチリ。
好きな景色です。
Img_8fc937214c10304aaa95e9a8e1d12089
兵庫県立美術館に行ったのですが
展示物もとっても良くって楽しんだのですが
(ガウディの卒業制作や図面が素敵でした)
美術館の中の立ちっぱなしって‥
意外と疲れませんか?(わたしだけ?)

そんなわけで神戸にランチに行こうか!
という元気もなく、
美術館内のレストランへ。
湾岸線の見える席でゆったりと楽しめたので
結果良かったかな、と思いました。ふふふ。